新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2016年07月27日

「ポケモンGOプラス」が発売延期

ポケモンGOプラス [Pokémon GO Plus] なるものが発売延期になるらしいです。

pokemongoplus.png
 スマートフォンゲーム「Pokémon GO(ポケモンゴー)」と連動する専用デバイス「Pokémon GO Plus」の発売時期が9月に延期されることになった。
 「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンとBluetooth Low Energy経由で繋がり、スマートフォンを見ずに「Pokémon GO」を楽しめる。
ケータイWatch より)


当初予定されていた発売日は7月末ということですから、「後追い商品」ではないことは確かです。

「準備に遅れが生じたため9月に発売延期」と言っていますが、これは 致命的 です。


ポケモンGOブームが9月の段階で果たしてどのようになっているのかが、まずは心配です。

また、ポケモンGOブームが9月まで続いたとしても、Pokémon GO Plus は、大人が身につけるには少々恥ずかしいデザイン です。


やはり、子供たちが夏休みの間に発売をしたかったところです。


そして、気になる Pokémon GO Plus の遊び方ですが、簡単に言うと、これは「自動探知(捕獲)装置」です。

 @腕時計のように装着するか、取り外して科特隊のバッジのように衣服に装着します。

 A近くにポケモンがいると、Pokémon GO Plus が振動

 B振動と同時に、Pokémon GO Plus のボタンを押すことで捕獲も可能

スマホ画面を見ながらポケモンを探したり、ボールをぶつけるために立ち止まる必要もありません。

ながらスマホ が問題視されているだけに、これは、社会のニーズにもマッチしたベストな商品と言えそうです。


・・・が、果たして 本当にそうでしょうか?


ポケモンGOってこうやって遊ぶゲームなのでしょうか?

知らぬ間にレアポケモンが捕まっていて、果たして嬉しいでしょうか?


ポケモンGOの醍醐味がまったく失われてしまっているような気もします。


第一、遊び方自体が変わってしまいます。





posted by Descartes at 19:17 | Comment(0) | 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: