新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2016年09月24日

ピクトケーキ

株式会社BAKEが提供する「ピクトケーキ」の『キャラクターケーキ』のラインナップに、さくらももこ先生の人気漫画「コジコジ」が加わったそうです。




 BAKEが運営するオンラインサービス「ピクトケーキ キャラ」で、さくらももこ氏の人気漫画「コジコジ」がモチーフとなったキャラクターケーキが9月23日より販売されている。
 オリジナルデザインのイラストが描かれたキャラクターケーキ4種と、好きな写真をカスタマイズできるキャラクターフレームケーキ3種がラインナップ。フレーバーは、生クリームとチョコレートの2種。
(「えん食べ」より抜粋)


「ピクトケーキ」は、株式会社BAKEが、2014年に開始したサービスです。


お気に入りの写真や自分の描いたイラストなどをそのままケーキにプリントして、誕生日や結婚式などの記念ケーキにするサービスとしてスタートしました。


「写真ケーキ」「似顔絵ケーキ」などとも呼ばれています。


そして、この「ピクトケーキ」には、写真まわりのフレーム部分に「リラックマ」や「初音ミク」「ひつじのショーン」などの人気キャラクターを配置して、『キャラフレーム ケーキ』にすることができるオプションもあります。


さらには、写真や似顔絵をなくして、キャラクターだけを大きくプリントした『キャラクターケーキ』にすることもできるのですが、この『キャラクターケーキ』がとても人気なのです。



  ※「ピクトケーキ」「写真ケーキ」のラインナップはこちら >> ピクトケーキ




今回、この『キャラクターケーキ』のライナップにさくらももこ先生の「コジコジ」が加わったとのことです。

もちろん、『キャラフレーム ケーキ』として、真ん中に子供の写真や似顔絵などを入れることもできます。



ひと昔前の「似顔絵ケーキ」は、実は、職人さんが食用インクなどを用いて、実際にケーキの上に描いていました。

ですから、似顔絵ケーキを注文できるケーキ屋さんというのは、当時、かなり限られていたのです。



それが、今では似顔絵や写真がデータ化され、簡単に、しかも本物そっくりにケーキにプリントすることができるようになりました。


現在は、まだ数社での取り扱いがあるだけですが、そのうちに全国のコンビニエンスストアなどでも注文できるようになるのではないでしょうか。


今年のクリスマスぐらいには、コンビニ発のピクトケーキが登場するような気がします。




誕生日や、記念日に、大切な人にケーキをお届け

posted by Descartes at 23:54 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: