新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2016年10月01日

徳山大五郎を誰が殺したか? メンバーの中に犯人はいるの?

土曜の深夜に「徳山大五郎を誰が殺したか?」というドラマが放送されています。

主演は、今をときめくアイドルグループ「欅坂46」の面々です。


タイトルからもわかるように、このドラマは、担任の教師である徳山大五郎を殺した犯人を彼女たちが捜し出すという形で展開していきます。


犯人は学校関係者の中にいます。

当然、メンバーのそれぞれも容疑者です。


そして、この「徳山大五郎を誰が殺したか?」が、今夜、ついに最終回なのです。


当然、気になるのは「犯人は誰だったのか?」ということです。



個人的には、私は、犯人はメンバーの中にはいないと思っています。



この手のドラマで、キャスティングから犯人(役)がわかってしまうことが時々ありますが、今回は、出演者(メンバー)全員が主役みたいなものなので、キャスティングからの予想は難しいです。

しかし、全員主役とは言いつつも、欅坂46のスタッフ側として前面に推し出そうとしているメンバーはいるはずなので、もしも犯人がいるとすれば、おそらくその中の誰かになるはずです。


具体的には、平手友梨奈 か 長濱ねる です。


しかし、どちらも現在は、探偵役のような役回りですので、今さら「犯人でした」というのでは反則になります。


もうひとつの観点としては、このドラマの趣旨から、放送回が進むごとに各メンバーの「見せ場」のようなシーンが出てきます。

極端な言い方をすると、「見せ場」シーンを終えたメンバーは、このドラマでの役目は終了したことになります。


つまり、すでに「見せ場」シーンを終えたメンバーは犯人ではありません。


そう考えると、ある程度は絞られてきます。


しかし、その一方で、犯人となり得るメンバーが、次々と「見せ場」シーンを終了しているのです。



というわけで、私は、犯人はメンバーの中にはいないのだと考えるのです。



それでもあえて、《どうしても》 メンバーの誰かに殺人犯役をやらせなければいけないのだとしたら、可能性があるのは、個人的には 渡辺梨加 ではないかと考えます。


渡辺梨加 の「見せ場」が、まだ少ないような気がするからです。


他の欅坂46の番組などを観ていても、スタッフ的には 渡辺梨加 を比較的推しているような気がします。

それにしては、このドラマでは、菅井友香 のときのような「見せ場」がまだ用意されていないのです。


本人の演技力の問題で、そうなっているのかもしれません。


ですが、もしも 渡辺梨加 が突然サイコパス的な殺人犯に豹変したら、ドラマの最終回としては、盛り上がりますよね。


このドラマ独特の色使いも、「サイコパズ渡辺梨加」演出のための準備なのかもしれません。
  

問題は、渡辺梨加の演技力です。



などと考えつつ、最終見解として、やはり「メンバーの中に犯人はいない」と考えます。
(しつこいですが・・・)


犯人は周りにいる大人のうちの誰かです。


もしくは 《事故死》 です。


徳山大五郎の持ち物にあった「ニトログリセリン」の謎がまだ解明されていないですよね?

化学の実験か何かを行っていて、意識を失い、倒れたところにナイフがあって刺さってしまったのではないでしょうか・・・。

(そうなると、誰かが椅子に座らせたことになりますが・・・)



あなたの好きな欅坂46のメンバーは誰ですか?


posted by Descartes at 13:34 | Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: