楽天市場

2016年10月04日

マックのポムポムプリン

現在。マクドナルドでは、「マックのポムポムプリンはど〜れだ?」キャンペーンを実施中です。


10月14日から、マクドナルドでは、期間限定でサンリオキャラクター「ポムポムプリン」とのコラボメニュー「マックのポムポムプリン」を発売するのですが、「何が発売されるのか?」を予め皆に予想してもらおうという内容のキャンペーンです。


応募者にはオリジナル壁紙がプレゼントされます。


そして、単純に予想をしてもらうと、多くの人が「プリン」と答えてしまいそうなところ、今回は、マックが用意した5つの候補の中から正解を選んで応募する形になっています。


  ※キャンペーン&メニューの詳細はこちら >> マックのポムポムプリンはど〜れだ?


5つの候補の中に正解は一つだけ。

つまり、残りの4つは、このキャンペーンのために捏造されたフェイク商品ということです。


どれもよく考えられていて、すべて商品化して欲しいところです。


候補メニュー5つの概要は以下の通り。

 1) プリン風味のハンバーガー「ポムポムプリンバーガー」
   (バンズにポムポムプリンの焼印入り)

 2)プリンソースをつけて食べる「チキンマックナゲット ポムポムプリンソース」

 3) カラメル&カスタードソースのソフトクリーム「マックフルーリー ポムポムプリン」

 4) プリン風味のパウダーの「ポムチキ(ポムポムプリン meets シャカチキ)」

 5) プリンをサンドした「バベポム(バーベキューポムポムプリンバーガー)」


個人的には、この中では、1)の「ポムポムプリンバーガー」か 5)の「バベポム(バーベキューポムポムプリンバーガー)」であって欲しいと願います。


そして、逆に、正解であって欲しくないのは、3)の「マックフルーリー ポムポムプリン」です。


3)は「当たり前」過ぎるからです。


2)や 4)も面白いかもしれませんが、新しいのはソースやパウダーの方なので、果たして新メニューと呼んでよいものかどうかという思いもあります。

さらに、2)のプリンソースはいかにもCGで作ったニセモノっぽいです。


というわけで、1)か 5)を強く希望します。

できれば、5)の「バベポム」で。


しかし、ここで気になるのが、なぜ「ポムポムプリンバーガー」のバンズには、ポムポムプリンの焼印が入っているのに、「バベポム」のバンズには入っていないのかということです。


どうせ焼印を作ったのなら、両方に入っていてよいはずです。


焼印は作っていないということでしょうか?


では、正解は 5)?


まさか、どちらも不正解で 3)?


3)だとしたら、かなりがっかりです。


美味しそうですけど・・・。


正解発表は10月7日(金)とのことです。

posted by Descartes at 20:24 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: