楽天市場

2017年01月23日

ゲーミング家具

「ゲーミング家具」という新ジャンルを開拓しようとしている家具店の記事を目にしました。


  こちら >> 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さん - ねとらぼ


佐賀県の家具店「ミキティ」さんです。


最初に注目を浴びたのは、ファミコンをイメージしたオリジナル収納家具の「ファミカセチェスト」だったそうです。

 こちら ↓ ↓


パッと見た感じ、ファミコンの色使いを真似ただけの家具かなという感じですが、その次にはメガドライブ向けの「メガカセチェスト」を発表しました。

 こちら ↓ ↓


色使いは、メガドライブのものに変わっていますが、変わらぬこともあります。


ゲームのカセットを収納することだけに特化しているということです。


普通の家具店は、そこには注目しません。


そして、次はどのゲームソフト用のチェストになるのだろうと思ったところ、なんと、「収納」ではなくて「ゲームが出来る家具」でした。

 こちら ↓ ↓
アーケード家具.jpg


単にアーケードゲームの形を真似ただけの家具ではなく、実際に手持ちのゲーム機を接続して遊べるそうです。

しかも、画面が90度回転し、縦スクロールと横スクロールの両方のゲームに対応しているのだそうです。


  詳細はこちら >> 佐賀ミキティの激安家具SHOP@山田店長さんのツイート


発売日も価格もすべて未定とのこと。


ゲーム好きに「手作り家具の腕前」が合わさると、ここまでのレベルになるのですね。


新商品の発表が楽しみです。

posted by Descartes at 22:21 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする