新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2017年02月27日

花粉ZERO Cafe

「花粉ZERO Cafe」というものが、3月1日(水)から4日(土)の4日間限定で原宿にオープンするそうです。

花粉ZERO-Cafe.png


花粉に悩む人たちに向けて、花粉対策に最適な飲み物や食事などを提供するカフェなのかなと思ったところ(もちろんそういうメニューも用意されているのですが)、カフェを運営しているのは、「エレクトロラックス」という掃除機メーカーです。

花粉症に効くメニューを提供するというよりは、“花粉症の人もゆったりくつろげる空間” を提供することが目的のようです。


 こちら >> エレクトロラックス花粉ZERO Cafe


「掃除機での花粉対策を提案するカフェ」と言うことです。


このカフェに入店するためのルールはひとつ、

 「入店時に衣服の花粉を掃除機で吸い取り除去すること」

です。


そして、そのために推奨する掃除機が、エレクトロラックス社の掃除機「エルゴラピード」です。


自宅では、帰宅のたびに掃除機で花粉を吸い取るようなことはまずやりませんが、たしかに、そういった手間隙ことが、花粉症には効果的なのかもしれません。


そして、「エルゴラピード」はハンディ型で、その手間隙をより実行しやすくしており、さらに花粉用の専用ノズルまで装着しているとのこと。

その使いやすさを知ってもらおうと、わざわざこのようなカフェを作ったというわけです。


よほど商品に自信があるのでしょう。


なお、カフェには、「赤紫蘇ジュース」「抹茶とヨーグルトのシフォンケーキ」「バナナとヨーグルトのあったかドリンク」といった花粉症の症状を改善したり、免疫力をアップするメニューが用意されているようなので、そちらのほうも楽しみです。


■花粉ZERO Cafe
 渋谷区神宮前4-31-10 YM SquareHARAJUKU 1階(café STUDIO内)





posted by Descartes at 15:25 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする