楽天市場

2017年09月22日

ケンタッキーフライドチキンの正しい食べ方

ケンタッキーフライドチキンが、「ケンタッキーフライドチキンの正しい食べ方」というものを公開して、ツイッターなどで話題になっているそうです。


ケンタッキーの正しい食べ方01.jpg

     ↑    ↑
このシールが、現在、店内のトレーに貼られています。


ケンタッキーフライドチキンはおいしいのですが、食べにくいところが難点です。

特に胴体部分のお肉が、骨が多すぎて食べにくいのです。


おそらく、私以外にもそういった声は多かったのでしょう。

ケンタッキーがついに “正しい食べ方” の伝授に踏み切ったというわけです。


この際だから、私も正しい食べ方をマスターしてしまおうと思いましたが、それにしては、このイラストは何だか簡略化し過ぎているような気がします。


どうにも分かりづらいのです。


ケンタッキーの正しい食べ方02.png


問題となっている胴体部分は、腰の部分を「サイ」、あばら部分を「リブ」と言うらしいのですが、はっきり言って、出されたものがサイなのかリブなのかの区別も私にはつきません。

そのような人間に、この簡略化されたイラストの説明では不十分なのです。


これは “実写版の解説動画” でもないと無理なのではと思い、調べてみたところ、なんと、「ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネル」の方に、動画がちゃんと用意されていました。


  こちら >> ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネル


ちなみに、その中にある「サイの食べ方」の動画がこちらになります。

               ↓               ↓




たしかにイラストよりは分かりやすいです。


しかし、難しそうです。


そして、手が汚れそうです。


やはり、実践しかありませんね。


楽天デリバリー
posted by Descartes at 22:23 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする