新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2017年11月24日

BLACK FRIDAY

「今日はプレミアムフライデー」と思ったら、さらに「BLACK FRIDAY」でもあるようです。


この BLACK FRIDAY というのは、米国では11月の第4木曜日にあたる『感謝祭』の翌日の金曜日のことを指しています。

感謝祭の翌日で、疲れているだろうということで(?)多くの企業がお休みになるのです。


そして、三連休(感謝祭と併せると四連休)となったことにより、多くの家族がこの日を皮切りにクリスマスの買出しに出かけます。

つまり、クリスマス商戦の初日ということです。


BLACK FRIDAY の “BLACK” は 「黒字」 を表しているとも言われていますが、どうなのでしょうか。


とにかく米国では、今日が一年の内で一番 “小売店の売上が多い日” なのだそうです。


そして、その恩恵にあやかろうというのでしょうか、日本でも、ショッピングモールに立ち寄ってみたところ、今年は心なしか「BLACK FRIDAY セール」の文字が目につくように感じます。

(私の記憶が正しければ、去年までは無かったようです。)


そして、それはネットの世界でも同じことです。


 こちら >> 楽天市場の BLACK FRIDAY


ハロウィンで成功したので、BLACK FRIDAY も定着させようという目論見なのでしょうか。


プレミアムフライデーはイマイチ定着していませんが、

BLACK FRIDAY は “洋モノ” だけに、うまくすれば定着するのかもしれません。




楽天市場

posted by Descartes at 15:35 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする