新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2018年01月27日

引越し 無料一括見積もりサイト

20年ぶりぐらいに引越しをしました。

子供も大人になり、自分の親も高齢なので、都会の生活をやめて田舎暮らしをすることにしたのです。


引越しをするにあたっては、引越し業者をどこかに決めなくてはなりませんが、今回私が利用したのは「引越し料金の無料一括見積もりサイト」というものです。


 こちら >> 引越し料金の無料一括見積もりサイト


ネットで調べると引越し業者も数多くあり、はっきり言って、どこにお願いして良いか分かりません。


「安ければ良い」というわけでもないと思いますが、料金をぼられるのも嫌です。


というわけで、1回の操作で数社の見積もりを取ることのできる “一括見積もりサイト” というものを利用することにしました。


ところが、この一括見積もりサイト自体も幾つかあり、ここでもまた、どのサイトを利用するかで迷わなければなりませんでした。


そして、最終的に私がお願いしたのは「LIFULL(ライフル)引越し見積もり」という一括見積もりサイトです。


 こちら >> LIFULL引越し見積もり



岡田結実のテレビCMでお馴染みの「ライフルホーム」の一括見積もりサイトになります。





このサイトの決め手は、最終的に “どの業者の見積もりを取るかを自分で選べる” ことです。


一括見積もりサイトの多くは、「100社以上の見積もりを一括で比較」ということを売りにしています。

「LIFULL引越し見積もり」も100社以上の見積もりを売りにしていますが、最後にその中の数社を自分で絞り込むようになっています。


具体的には、最初に引越し先や、引越し日、間取りなどの情報を入力することで、自分の条件にあった引越し業者が十数社ピックアップされてきます。

そのまま、見積もりをお願いしてもよいのですが、さらにその十数社の中から数社に絞って見積もりをお願いすることができるのです。


私が調べた限り、この機能が付いているのは「LIFULL引越し見積もり」だけでした。


100社の見積もりデータが提示されるのは別に悪いことではないのですが、それは同時に100社近くからの “電話攻撃” を受けることを意味しています。


それだけは何としても避けなくてはなりません。


そういう意味で、LIFULL引越し見積もり は自分の条件に合っていました。


他にも “大手引越し業者数社のみに見積もりをとるサイト” などもあるので、そちらでも同じ結果になっていたかもしれません。


 こちら >> ズバット引越大手業者比較






posted by Descartes at 11:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする