新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2018年02月06日

口紅のようなチョコ ルージュ ア レーブル

今年のバレンタインデーの人気のチョコレート・ブランド・ランキングは次のようになっているそうです。


  第1位 ゴディバ
  第2位 ロイズ
  第3位 ピエール マルコリーニ
  第4位 ヴィタメール
  第5位 デメル


ランキング上位のブランドは例年通りという感じですが、それ以外に今年は “インスタ映え” するチョコレートが、やはり注目を浴びているそうです。


年が明けても “インスタ映え” の流行はまだまだ続いています。


そして、その中のひとつ、口紅の形をしたチョコレート「ルージュ ア レーブル」は今年も人気です。




フランスのパティシェ、セバスチャン・ブイエ氏が手がけました。


そのままポリポリと食べることが出来ますが、口紅のように塗ると、唇にチョコの味と色が残ります。

それを舐めて、ゆっくりと味わうのも良さそうです。


味(色)は6色が用意されているとのこと。




 こちら >> セバスチャン ブイエ ルージュ ア レーブル 選べる6色


さらに、ファウンデーションのようなマーブルチョコとセットになった「ショコラ ア マキエ セット」もあるそうです。




 こちら >> セバスチャン ブイエ ショコラ ア マキエ セット 選べる6色


かなりインスタ映えするにもかかわらず、ゴディバなどのブランドものに比べると、それほど高価でないところも良いです。

内容的に、どちらかというと「友チョコ」向きのような気はしますが。





posted by Descartes at 22:49 | 流行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする