新型コロナウィルス抗体判定キット付き遠隔健康医療相談

2018年04月19日

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

私はTBSの「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」が大好きで、いつも大笑いしながら観ています。


モニタリング.png

 こちら >> ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』|TBSテレビ


そして、その一方で「この番組はヤラセではないか」と疑って観てもいます。


特に最近よく放送される「爆食三姉妹」のコーナーは、“絶対に” ヤラセだと思います。


全員がグルではないとしても、少なくともお店の人はグルです。


商品(食べ物)の並べ方が不自然だし、だいいち、食べ終わったお皿を下げないお店があろうはずがありません。

それでいて、厨房では「あ〜、お皿足りないよ」とか言っています。


そのような目で見ていたところ、やっぱり今日もヤラセっぽい内容(演出)が多々ありました。

もうちょっと、リアリティを追求して欲しいなと思いつつも、大笑いして観ていたところ、やはり少々ヤラセっぽい「原西ゴリラ」のコーナーを経て、「もしも突然 怪奇現象が起きたら」のコーナーへと移りました。

モニタリングされるのは、乃木坂46の白石麻衣と生田絵梨花、そして朝ドラヒロインの葵わかなです。






・・・このコーナーは、本物のようです。



アイドルをひいきするわけではありませんが、とても嘘をついてるようには見えません。


少なくとも、生田絵梨花がこれほどリアルな演技をするとは思えないのです。

それとも、ミュージカルや映画などを経て、上達したのでしょうか。


結論としては、「モニタリング」はヤラセの部分と本当の部分が混在しているのだと思います。

それを視聴者が見抜けるかどうかをモニタリングしているのではないでしょうか。


▸ 「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の見逃し配信は
   こちら >> 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」


そして、来週の「モニタリング」では、平野紫耀の前に “奇妙な子ども” が現れるそうです。

さらに杉咲花も仕掛人として参戦するとのことで、面白くないわけがありません。


見逃すことのないように、早々と録画予約しておきました。




posted by Descartes at 23:41 | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする