楽天市場

2020年02月06日

腹筋崩壊太郎の腹筋

世の中には「これ、いったいどうやって使うのだろう?」という商品が、たまにあります。


そのうちのひとつが、バンダイから新発売になる「腹筋崩壊太郎の腹筋」という商品です。


 腹筋崩壊太郎の腹筋.jpg


バンダイの公式サイト「プレミアムバンダイ」にて3月29日23時まで予約を受け付けており、商品自体は6月に届くとのこと。


 こちら >> バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』


金属とポリエチレン、そしてシリコンを組み合わせて “(腹筋崩壊太郎の)腹筋を表現” しているのだそうです。


 腹筋崩壊太郎の腹筋_02.jpg


しかし、多くの人(大人)は、「腹筋崩壊太郎が誰なのか」を知りません。


  


腹筋崩壊太郎は『仮面ライダーゼロワン』に登場するAI搭載ロボです。


ロボット・タイプは “お笑い芸人” 。


そして、必殺技(持ちネタ)「腹筋パワー」を炸裂させたときに、腹部から飛び出すパーツが、この「腹筋崩壊太郎の腹筋」なのです。


今回の商品は、その腹筋パーツを “忠実に再現したもの” とのこと。


そして、その使い道について、公式販売サイト「プレミアムバンダイ」を見ると
 本商品に特定の使い道はございません。
と案内されています。


どうやら、「使い道が分からない」のが “正しい使い道” のようです。


ちなみに、この商品(企画)はクラウドファンディングではないので、予約数が一定数に達しなくても販売します(するはずです)。


どうか、たくさんの予約が入ることを祈っています。


 

 仮面ライダーシリーズの商品ならプレミアムバンダイ

posted by Descartes at 16:23 | 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする